人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最盛期の宮島沼♪

マガンの飛来数7〜8万羽という事で
感動を求め2時半起床で宮島沼まで
行って来ました ^^

到着すると既に沢山の人で
少し負けた気分 ^^;
今日は朝靄がかかり湖面が見えず
少しだけガッカリしましたが
それでも今年一番感動した日になりました。
とても幻想的な夜明けです。

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21433449.jpg

綺麗な景色にも感動です。

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21433565.jpg

地響きと共に多くのマガンが
餌取り場へと飛び立ちます。

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21433666.jpg

朝日に照らされ一層美しいです。

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21433745.jpg

今日は天気が良かったので
日中、沼に休憩に沢山戻ってきました ^^

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21433822.jpg

例年よりヒシクイが多い?

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21433953.jpg

マガンより少しキツい顔立ちです。

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21433924.jpg

あ〜ぁ、眺めてるだけで癒される。

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21434080.jpg

田んぼで落ちもみを食べてる姿もいい ^^

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21434119.jpg

あぜ道を農家さんの軽トラが通ったら
一斉に飛び立ちます ^^;

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21434126.jpg

興奮冷めやらぬまま帰宅すると
シマエナガの登場 ^^;

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21462479.jpg

マガン君、来週も居てくれるなら
また、会いに行こう ^^

最盛期の宮島沼♪_a0377386_21462541.jpg


ご訪問頂き、有難うございます。
拙いブログですが
クリックして頂けると嬉しいです^^;

Commented by amanojyako123 at 2017-10-09 03:55
おはよう(^-^)
今年初めて行ってみた宮島沼
迫力でした~~~~♡
もう来ているんですね 行こうかなぁ♪

 奥様の手作りですか(^-^)シマエナガ
似ていますね~可愛いです♡
優しい奥様 素敵ですね
Commented by nijimasutaro at 2017-10-09 07:34
> amanojyako123さん
おはようございます ^^
宮島沼、秋は今がピークみたいです。可愛らしいマガンが身近に沢山見れますので、是非、行ってみて下さい ^^
シマエナガ、妻の遊び心です ^^;
野鳥に夢中過ぎて困ってます ^^;
by nijimasutaro | 2017-10-08 21:48 | マガン | Comments(2)