人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80万羽の大迫力♪

今年の天売島遠征
やはり一番の目的はケイマフリで
その見た目からウトウにはあまり興味がありませんでした。

80万羽の大迫力♪_a0377386_21455872.jpg

しかし、真っ暗になってから
沢山の小魚を咥えてまるで弾丸のように
巣に帰ってくる姿を間近に見て
完全に見方が変わりました。

80万羽の大迫力♪_a0377386_21455855.jpg

80万羽の大迫力♪_a0377386_21455992.jpg

ウトウのナイトウォッチングツアーは
その光景を見るのに精一杯で
あまり写真は撮れませんでしたが
翌日の漁船クルーズにて、豊かな天売島の海で
波間に漂うウトウを沢山観察できました ^^

80万羽の大迫力♪_a0377386_21455944.jpg

80万羽の大迫力♪_a0377386_21460042.jpg

10m2当たり250の巣穴だったかな?
いずれにしても凄い巣穴の数です ^^;

80万羽の大迫力♪_a0377386_21460014.jpg

次の天売島遠征までに、もっとウトウの事を学んで
彼らを観察したいと思います ^^

80万羽の大迫力♪_a0377386_21460155.jpg


ご訪問頂き、有難うございます。
拙いブログですが
クリックして頂けると嬉しいです^^;

by nijimasutaro | 2018-05-30 21:39 | ウトウ | Comments(0)