人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴居村遠征 その1

今年もお正月休みを利用して鶴居村まで

タンチョウを眺めに行ってきました。

寒さで何度も心が折れそうになりましたが

氷点下15度の中、音羽橋の上で夜明け前から3時間以上

ねぐら立ちのタンチョウを眺めてました ^^


鶴居村遠征 その1_a0377386_08071954.jpg


霧氷が朝日で輝く中を飛んでくるタンチョウの姿はとても美しく

兵庫県から来た左隣の方、そして室蘭から来た右隣の方と

お互い励まし合い(笑)、凍えながら眺めていた甲斐がありました。


鶴居村遠征 その1_a0377386_08072070.jpg


鶴居村遠征 その1_a0377386_08072152.jpg


鶴居村遠征 その1_a0377386_08072145.jpg


鶴居村遠征 その1_a0377386_08072225.jpg


鶴居村遠征 その1_a0377386_08072297.jpg


鶴居村遠征 その1_a0377386_08072385.jpg


鶴居村遠征 その1_a0377386_08072353.jpg


写真はあまり撮りませんでしたが、音羽橋ではオオモズ

そしてコアカゲラなども観察できました。

来年も夜明け前の音羽橋に立つのかなぁ~^^


多分、鶴居村遠征その2くらいまで続きます ^^;


ご訪問頂き、有難うございます。

拙いブログですがクリックして頂けると嬉しいです^^;

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村







Commented by marble67 at 2019-01-06 21:06
素晴らしい景色!
それにしても氷点下15度って、想像できませんが、
いつかは行ってみたい憧れの場所です。

今年も宜しくお願いします(^^♪
Commented by nijimasutaro at 2019-01-07 17:48
> marble67さん
気まぐれなタンチョウのねぐら立ちを、ずーっと待ってなければいけないのでかなり寒かったです^^;
早く飛べ~早く飛べ~って念じながら待ってました。
僕も寒いけど、また見たい光景だと思っています。行ける日が来るといいですね ^^
こちらこそ宜しくお願いします。
by nijimasutaro | 2019-01-06 08:11 | タンチョウ | Comments(2)