人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他にもいろいろ♪

能取岬にて、お決まりの場所には

ハヤブサが居ました。

この後、ヒヨドリを追いかけて

ぶっ飛んで行っちゃいましたが ^^;


他にもいろいろ♪_a0377386_08030828.jpg


ハヤブサが居なくなるとカラスがいちゃいちゃ

もしかしたら変わったカラスか!!!

と思ったのですが、ハシブトガラスでした ^^;


他にもいろいろ♪_a0377386_08030954.jpg


海を眺めるとシノリガモ


他にもいろいろ♪_a0377386_08030927.jpg


そして沖合をカワアイサの群れが


他にもいろいろ♪_a0377386_08031079.jpg


リンゴは僕も大好物です♪


他にもいろいろ♪_a0377386_08031176.jpg


地元のキレンジャク

いつまで居てくれるのでしょう


他にもいろいろ♪_a0377386_08033958.jpg


他にもいろいろ♪_a0377386_08034072.jpg


片足でしっかり押さえながら

懸命にナナカマドの実を食べるシジュウカラ♪

丸のみする野鳥は良く見ますが

こういうのは初めて。

もしかしたら丸のみする野鳥も

目的は果肉じゃなくて種子なんでしょうかね。


他にもいろいろ♪_a0377386_08034053.jpg


他にもいろいろ♪_a0377386_08034131.jpg


函館出張の際に、目の前3mの場所にいたコクガン

一緒に働いていたスタッフに断り

仕事を中断して撮っちゃいました(笑)


他にもいろいろ♪_a0377386_08033857.jpg


他にもいろいろ♪_a0377386_08042927.jpg


さて、今週末はどんな野鳥が見れるかな ^^

※最近広角レンズでハクチョウを撮るのが

マイブームなんです。


他にもいろいろ♪_a0377386_08043090.jpg




ご訪問頂き、有難うございます。
拙いブログですが
クリックして頂けると嬉しいです ^^;
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

by nijimasutaro | 2020-01-18 07:08 | カワアイサ | Comments(0)