人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び山へ

2週間振りに山へ

ただ、この日は山の上も暑かった ^^;

「少しでも涼しい場所へ」という思いもあって

山に行ってるんですが ^^;


さて、ギンザンマシコの方はというと

この日も遊んでもらえました ^^

再び山へ_a0377386_07441494.jpg

今回、ハイマツの実を食べるシーンを

何度も目撃しました。

こうなると長い時間観察出来るようになります ^^

再び山へ_a0377386_07442428.jpg

再び山へ_a0377386_07442509.jpg

再び山へ_a0377386_07442563.jpg

こちらでも、きっと同じ個体でしょうが。

一気にハイマツの実が無くなっていきます。

再び山へ_a0377386_07444295.jpg

再び山へ_a0377386_07444233.jpg

再び山へ_a0377386_07444343.jpg

今回は雌の姿は見かけませんでした。

何をしてるんでしょうか。

その代わり、足元を彼らがちょろちょろと

再び山へ_a0377386_07444325.jpg

ハイタカでしょうか?

猛禽が幾度となく頭上を。。。

ギンザンマシコを狙ってるんでしょうね ^^;

再び山へ_a0377386_07450696.jpg

こうやってハイマツの上にちょこんと居ると

狙われやすいですね ^^;

どうか猛禽にやられないように ^^;

再び山へ_a0377386_07450766.jpg

再び山へ_a0377386_07450674.jpg

ご訪問頂き、有難うございます。
拙いブログですが
クリックして頂けると嬉しいです ^^;
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

Commented by torimingoo at 2020-08-07 12:36
こんにちは!

猛禽はハイタカで
間違いありませんね。
^ ^
ギンザンマシコを
襲う事ないよう
祈るばかりです…。
^^
Commented by nijimasutaro at 2020-08-08 05:27
> torimingooさん
コメントありがとうございます。
やはりハイタカでしたか。オオタカと少し迷ったんですが ^^;
ホント、ギンザンマシコだけは襲って欲しくないです ^^;
by nijimasutaro | 2020-08-06 04:51 | ギンザンマシコ | Comments(2)