人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場の公園で

ハチジョウツグミ
地元の方達を楽しませてくれています ^^
喉が詰まらないのかと心配になりますが ^^;
近場の公園で_a0377386_20554350.jpg

近場の公園で_a0377386_20554312.jpg

近場の公園で_a0377386_20554308.jpg

マヒワ
今季はベニヒワの方が多く見かけていたのですが
近場の公園で_a0377386_20564633.jpg

近場の公園で_a0377386_20564687.jpg

近場の公園で_a0377386_20575308.jpg

近場の公園で_a0377386_20575341.jpg

真下で眺めていたら
彼らの食べかすだらけになりますね ^^;
近場の公園で_a0377386_20575397.jpg

近場の公園で_a0377386_20575394.jpg

キレンジャク
今年は昨年ほどは見られないですね。
特に好きな野鳥なのですが。。。
近場の公園で_a0377386_20591534.jpg

近場の公園で_a0377386_20591571.jpg

キクイタダキ
相変わらず手強い相手です ^^;
近場の公園で_a0377386_20591621.jpg

近場の公園で_a0377386_20594981.jpg

近場の公園で_a0377386_20594940.jpg

近場の公園で_a0377386_20594934.jpg

近場の公園で_a0377386_21001843.jpg

来月予定してた本州への探鳥旅行は
中止にしました。
早く心の底から探鳥を楽しめる
世の中になって欲しいものです。
近場の公園で_a0377386_21001800.jpg

ご訪問頂き、有難うございます。
拙いブログですが
クリックして頂けると嬉しいです ^^;
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

Commented by kazun at 2021-01-17 22:42 x
 管理人さん、こんばんは
 ↓ のシマエナガ、そして今回のキクイタダキ・・・どれも本当に素晴らしいですね
 私もキクイタダキはなかなか手強くて、いつもダメ写真ばかりになります(^^)
 こちらでは今、ミヤマホオジロが昨年暮れから入っていて、皆さん躍起になって探しています・・・
 私個人的にはもう何とか撮ったので、次はユキホオジロを何とか撮りたいかなと思っているところ
 なかなか収まりを見せず、再び感染が広がっている新型コロナ・・・何とか有効なワクチンであればと祈るばかりですね
 それではまたお邪魔させていただきます
Commented by nijimasutaro at 2021-01-19 04:05
> kazunさん
コメントありがとうございます(^^)
ミヤマホオジロ、オシャレな髪型で魅力的ですね。先日、僕も少し東に行って撮影してきました(^^)
こんな状況じゃなかったら、来月は鹿児島まで探鳥に行く予定だったんですが、本当に残念です。
今年の冬は道内の人気の少ない場所で、ひっそりと探鳥を楽しみたいと思います(^^)
by nijimasutaro | 2021-01-17 21:04 | ハチジョウツグミ | Comments(2)